既刊(1巻)

マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓

-
1,165
シフトする時代 サラリーマン向けの栄養ドリンクを塾返りの子どもたちが飲み出し、メーカーがその動きに対応して小児用栄養ドリンクを出すと、今度はそれをOLが飲み出す、という具合に、市場を作るのはもはやメーカーではなく消費者である。美容院に行く男たちや、床屋に行く女たち。さまざまなシーンで、旧来型のマーケット概念のシフトがはじまっている。本書は、1993年、あさひ銀行総研と橘川幸夫とで行った1年間にわたる新規事業開発セミナーの成果を元に編集されている。 (※本書は1994/7/1に発売し、2022/2/28に電子化をいたしました)
1,165
マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓

マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓

1,165

マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓の作品情報

あらすじ

シフトする時代 サラリーマン向けの栄養ドリンクを塾返りの子どもたちが飲み出し、メーカーがその動きに対応して小児用栄養ドリンクを出すと、今度はそれをOLが飲み出す、という具合に、市場を作るのはもはやメーカーではなく消費者である。美容院に行く男たちや、床屋に行く女たち。さまざまなシーンで、旧来型のマーケット概念のシフトがはじまっている。本書は、1993年、あさひ銀行総研と橘川幸夫とで行った1年間にわたる新規事業開発セミナーの成果を元に編集されている。 (※本書は1994/7/1に発売し、2022/2/28に電子化をいたしました)

マーケット大変貌―シフト・マーケティングによる超市場開拓のレビュー

まだレビューはありません。