既刊(1巻 最新刊)

アメリカにおけるカリキュラムマネジメントの研究 サービス・ラーニング(Service Learning)の視点から

-
アメリカのカリキュラムマネジメント論を特に中等教育段階に焦点をあて、総合的学習に類似するSLカリキュラムを分析視点に設定し、理論的・実証的に検討。学校経営の中心であるカリキュラムを如何に開発・経営してゆくのか、それが如何なる学校改善効果を持ち生徒にどの様な学習効果をもたらすのかを教育経営学と教育方法学が相互補完的に重なる「融合的」研究領域を対象として論じた。 (※本書は2008/4/1に発売し、2022/1/27に電子化をいたしました)

アメリカにおけるカリキュラムマネジメントの研究 サービス・ラーニング(Service Learning)の視点からの巻一覧

通知管理

通知管理を見る

アメリカにおけるカリキュラムマネジメントの研究 サービス・ラーニング(Service Learning)の視点からの作品情報

あらすじ

アメリカのカリキュラムマネジメント論を特に中等教育段階に焦点をあて、総合的学習に類似するSLカリキュラムを分析視点に設定し、理論的・実証的に検討。学校経営の中心であるカリキュラムを如何に開発・経営してゆくのか、それが如何なる学校改善効果を持ち生徒にどの様な学習効果をもたらすのかを教育経営学と教育方法学が相互補完的に重なる「融合的」研究領域を対象として論じた。 (※本書は2008/4/1に発売し、2022/1/27に電子化をいたしました)

アメリカにおけるカリキュラムマネジメントの研究 サービス・ラーニング(Service Learning)の視点からのレビュー

まだレビューはありません。