「スタッフが辞めていってしまう。どうすれば定着するのか分からない」
「スタッフをほめて伸ばしたいと思っているが“ほめ方"が分からない」
「しかって教える、ほめて教える、どう使い分けたらいいのか分からない」
「ゆとり世代、さとり世代をどう教育していけばいいのか分からない」
「売上減少を打開したいが何から手をつけたらいいのか分からない」……
こんな悩みをお持ちの経営者の方に「ほめ育」の著者がモチベーションも売上も上がる「ほめる基準」をお教えします。
目次
第1章 売上アップはほめることから
第2章 入店初日の新人スタッフも、即戦力になれる!
第3章 新人スタッフ入店2週間後、最大のほめ時!
第4章 新人スタッフの「行動」完璧マスター編
第5章 ひと通り作業ができるようになったスタッフには
第6章 戦力とみなされるようになったスタッフには
第7章 売上を上げる中心スタッフには
(※本書は2014年6月28日に発売し、2021年8月6日に電子化をしました)