「たった1通のメールから取り付け騒ぎに発展」
「過去の失敗が今ごろ再燃、店舗展開がストップ」
「根も葉もない噂のせいで、お店の売上が激減」
「知らないうちに『ブラック企業』のレッテルを貼られた」
……急増する「ネット風評被害」。いまや、誰の身に降りかかってきてもおかしくない状況になっています。にもかかわらず、ネット風評被害を受けたとして、警察や弁護士、プロバイダーに対策をお願いしても埒があかず、泣き寝入りするしかない人が少なくありません。
そこで、本書では、ネット風評被害対策コンサルティングのプロが
・知らないでいると恐ろしいネット風評被害の実態
・その対策の大前提として、自分たちが「ネット炎上」を起こさないためにするべきこと
・それ以外にネット風評被害を未然に防ぐためにできること
・万一、ネット風評被害にあってしまったときにすべきこと
について、わかりやすくお教えします。