ビジネスがうまくいく「3文メール」テクニック!
これさえ見ればすぐ書けるあいさつ、問い合わせ、アポ取り、交渉、、、
あらゆるビジネスシーンで使えるテンプレート50 <頻出表現リスト付き>
NHKラジオ「入門ビジネス英語」講師、TV「英語でしゃべらナイト」(NHK)「未来世紀ジパング」(テレビ東京)出演で、人気の著者による、グローバル時代のシンプル・メール術。
アル・ゴア元アメリカ副大統領、ダライ・ラマ14世、フェイスブックCEOマーク・ザッカーバーグ氏、ヴァージン・グループ創設者リチャード・ブランソン氏など、世界の著名人に信頼され、あらゆるビジネスシーンを体験してきたカリスマ同時通訳者が、基本のメール50例に厳選。
本書は次のような方にとくにオススメです。
*仕事で英文メールを書かなければと思うと、パソコンの前で固まりがちな人
* 英文メールを書く機会が多いけれども、伝えたいことが伝わっているか自信がない人
* 今後、仕事で英文メールを書く必要が出てきそうなので、そのときのために勉強しておきたい人
ベストセラー「ビジネスパーソンの英単語帳」「ビジネスパーソンの英単語帳+70」に続く、最新作。
「時候のあいさつ」は必要?「仕事相手をファーストネームで呼んでも」OK?
「お世話になっております」「よろしくお願いします」は、英語でどう言う?
英文メールの疑問を徹底解説
ビジネスがうまくいく「3文メール」テクニック!