既刊(1巻 最新刊)

看護の現場ですぐに役立つ 患者接遇のキホン

-
臨床の接遇・マナー指導では「あたりまえのことがなぜできないの」という言葉をよく聞きます。しかし、その「あたりまえ」は育った環境によって異なるため、学習し練習することこそ重要です。本書は、患者さんとのコミュニケーションに必要な接遇・マナーを学習し、練習できるスキルアップノートです。院内での振舞い方、話し方、亡くなられた時の対応、メールの文面、クレームを受けたときの対応など知りたかったことがわかります!

看護の現場ですぐに役立つ 患者接遇のキホンの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

看護の現場ですぐに役立つ 患者接遇のキホンの作品情報

あらすじ

臨床の接遇・マナー指導では「あたりまえのことがなぜできないの」という言葉をよく聞きます。しかし、その「あたりまえ」は育った環境によって異なるため、学習し練習することこそ重要です。本書は、患者さんとのコミュニケーションに必要な接遇・マナーを学習し、練習できるスキルアップノートです。院内での振舞い方、話し方、亡くなられた時の対応、メールの文面、クレームを受けたときの対応など知りたかったことがわかります!

看護の現場ですぐに役立つ 患者接遇のキホンのレビュー

まだレビューはありません。