作者名:藤本貴之出版社:中央公論新社販売開始日:2019年11月1日カテゴリ:ビジネス経済・金融(ビジネス)ノンフィクション・ドキュメンタリー(文芸)その他(ビジネス)学術・語学・その他(実用)社会・政治(ビジネス)
あらすじ五輪エンブレム騒動は、業界に潜む「勘違い」や「内輪感」を浮き彫りにし、デザイナー周辺を炎上し尽くした。その焼け野原にやってきたのが「デザイナー・冬の時代」だ。何かとの類似性が“必ず”見つかる時代に、新しいデザインは生まれるのか? 本当にパクリはすべてNGなのか? 許されるパクリ、許されないパクリの違いとは? そしてインターネット時代に生き残るデザイナーの「条件」とは? デザインに関わる人、必読!