既刊(1巻 最新刊)

イノベーション戦略の論理 確率の経営とは何か

作者:
出版社:
-
日本経済再生の鍵とされるイノベーション。だが、膨大なお金と時間をつぎ込んでも革新的な技術やサービスが生まれるとは限らず、現実には失敗に終わる可能性が高い。イノベーションを生みやすい組織にするにはどうしたらよいのか。本書では、米国流コーポレート・ガバナンス論に基づく短期的な業績の重視がむしろマイナスであることを指摘し、長期的にイノベーションの成功確率を高める経営戦略を具体的に示す。

イノベーション戦略の論理 確率の経営とは何かの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

イノベーション戦略の論理 確率の経営とは何かの作品情報

あらすじ

日本経済再生の鍵とされるイノベーション。だが、膨大なお金と時間をつぎ込んでも革新的な技術やサービスが生まれるとは限らず、現実には失敗に終わる可能性が高い。イノベーションを生みやすい組織にするにはどうしたらよいのか。本書では、米国流コーポレート・ガバナンス論に基づく短期的な業績の重視がむしろマイナスであることを指摘し、長期的にイノベーションの成功確率を高める経営戦略を具体的に示す。

イノベーション戦略の論理 確率の経営とは何かのレビュー

まだレビューはありません。