主人公思考

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主人公思考

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2020年に生誕15周年を迎えた、大ヒット育成シミュレーションゲーム「アイドルマスター」(通称:アイマス)。アーケードゲームから始まり、家庭用ゲームやスマホゲーム、アニメ、ライブなど多角的に展開、今や市場規模600億円(※)に上るモンスターコンテンツです。その最大の立役者である、総合プロデューサー・坂上陽三氏(通称:ガミP)の仕事術を大公開!「アイマス」がなぜ多くのビジネス展開に成功したか、それは社内外含めて関わるスタッフが同じモチベーション(自分事)で仕事に取り組んでいるから。「アイマス」がなぜ多くのファンに愛されているか、それはゲームの主役をアイドルではなく、プロデューサー(プレイヤー)に置いているから。「何事も“自分事化”できれば、人は最高のパフォーマンスを発揮できる」と坂上氏は語ります。・部下が指示待ちタイプから脱却しない・仕事を依頼したスタッフのモチベーションが低い・自社のサービスにファンがつかない・質はいいのに商品が売れない etc.このような悩みを持つビジネスマンやクリエイター必見です。本書では、人がまるで物語の主人公のごとく、能動的に行動する仕組みと方法を紹介します。また、カバーには「アイマス」の象徴的キャラクター・天海春香の、貴重な初期衣装&ポーズの特別描き下ろしイラストを掲載。※バンダイナムコエンターテインメント及びパートナー企業のアイドルマスター関連の商品・サービス等の2019年度の売上推定総額
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あらすじ

2020年に生誕15周年を迎えた、大ヒット育成シミュレーションゲーム「アイドルマスター」(通称:アイマス)。アーケードゲームから始まり、家庭用ゲームやスマホゲーム、アニメ、ライブなど多角的に展開、今や市場規模600億円(※)に上るモンスターコンテンツです。その最大の立役者である、総合プロデューサー・坂上陽三氏(通称:ガミP)の仕事術を大公開!「アイマス」がなぜ多くのビジネス展開に成功したか、それは社内外含めて関わるスタッフが同じモチベーション(自分事)で仕事に取り組んでいるから。「アイマス」がなぜ多くのファンに愛されているか、それはゲームの主役をアイドルではなく、プロデューサー(プレイヤー)に置いているから。「何事も“自分事化”できれば、人は最高のパフォーマンスを発揮できる」と坂上氏は語ります。・部下が指示待ちタイプから脱却しない・仕事を依頼したスタッフのモチベーションが低い・自社のサービスにファンがつかない・質はいいのに商品が売れない etc.このような悩みを持つビジネスマンやクリエイター必見です。本書では、人がまるで物語の主人公のごとく、能動的に行動する仕組みと方法を紹介します。また、カバーには「アイマス」の象徴的キャラクター・天海春香の、貴重な初期衣装&ポーズの特別描き下ろしイラストを掲載。※バンダイナムコエンターテインメント及びパートナー企業のアイドルマスター関連の商品・サービス等の2019年度の売上推定総額

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