八カ月前、名倉先生から、どの会社でも必要な「生きたマーケティング」の入門書を書いてみたいというご相談がありました。検討を重ねているうちに、海の向こうからサブプライムローンの不気味な海鳴りが響いてきました。そして10月、あのリーマンブラザーズの破綻以降、世界は、日本は、つるべ落としのように大不況に陥ってしまいました。さあ、こうなったらテーマの角度を一気に変えなければなりません。こうして、現下の大奈落の底に苦しむ企業読者のために、名倉先生は渾身の力を込めて本書を書き上げたのでした。
※本作品の内容は、紙書籍の刊行当時のものです。あらかじめご了承ください。
(目次)
第1会議 不況期こそサバイバル・マーケティングがきく!
第2会議 [ケーススタディ]これこそマーケティングの極めつけ!
第3会議 さあ、感性に訴えるブランドをつくろう!
第4会議 今の流れをつかみ、これからの流れを創出せよ!
第5会議 八方ふさがりを突破する サバイバル・マーケティングのルール