イマドキ若者、新卒が即戦力になる! 創業15年で、年商100億円企業に駆け上がった「ボルテージ」の徹底マニュアルを初公開。
平均年齢28歳、女性が6割という若い体制で上場企業に成長した強さの秘密は「入社後の新人でも、いきなりそこそこ売れる恋愛ゲームを作れる“徹底的なマニュアル作り”」にあった。
「胸キュンポイント」、「時間とお金感覚」等の徹底した女心マーケティング。「ドラマ塾」、「恋・コンバイブル」などの社内教育制度。若手社員のアイデアをロジカルに変換する「3行企画書」。女性社員のモチベーションを引き出す社内環境など、新入社員を即戦力に育てる独自の仕組みとは?
すべての企業に通じるイマドキ若者を生かす経営理念を、日本屈指のビジネスブックライター上阪徹氏が書き下す。
CONTENTS
はじめに●恋愛ゲームで年商100億円? しかも、東証一部上場?
第一章 ●累計2600万人。女性が夢中になる「恋愛ゲーム」とは
第二章 ●「ゲーム」ではない。「映画」がヒットの秘密
第三章 ●「働く女性に癒しの場を」女性目線からヒットが生まれた
第四章 ●新卒でもヒットを生み出せる数々の「仕組み」
第五章 ●31歳で執行役員へ。若手女性の活躍。
第六章 ●給料より大事な、社員を育てる「環境」づくり
第七章 ●日本のコンテンツで世界一に。海外展開への挑戦