既刊(1巻 最新刊)

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーション

-
バラク・オバマがアメリカ初の黒人大統領となった2008年11月の米大統領選は、積年の人種的対立を超えたのみにとどまらず、「長く政府不信に陥っていたアメリカ国民を"何か"が大きく動かした」という点で、大きな革命であった。本書ではその"何か"を解く鍵がオバマのコミュニケーション戦略にあると捉え、その実態に迫ることで、3億人のアメリカ国民をも大きく動かすことができるコミュニケーションの"チカラ"を、ビジネスパーソンが日々の課題解決に資する有効な"チカラ"としてどのように使いこなすことができるのか、その考え方を紹介する。

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーションの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーションの作品情報

あらすじ

バラク・オバマがアメリカ初の黒人大統領となった2008年11月の米大統領選は、積年の人種的対立を超えたのみにとどまらず、「長く政府不信に陥っていたアメリカ国民を"何か"が大きく動かした」という点で、大きな革命であった。本書ではその"何か"を解く鍵がオバマのコミュニケーション戦略にあると捉え、その実態に迫ることで、3億人のアメリカ国民をも大きく動かすことができるコミュニケーションの"チカラ"を、ビジネスパーソンが日々の課題解決に資する有効な"チカラ"としてどのように使いこなすことができるのか、その考え方を紹介する。

オバマ現象のカラクリ 共感の戦略コミュニケーションのレビュー

まだレビューはありません。