現代フットボールの主旋律 ピッチ上のカオスを「一枚の絵」で表す

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現代フットボールの主旋律 ピッチ上のカオスを「一枚の絵」で表す

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これを読まずして現代サッカーを語ってはいけない“異端のアナリスト”庄司悟はこれまでピッチ上で起こる様々な「主旋律」を、誰もが一目でわかる「一枚の絵」で表してきた。「2軸」「非対称」「皿と団子」「同期・連動」「連動→連鎖→連結→連続」「志・智・儀」といった“異端用語”を駆使しながら、ペップ・グアルディオラ、ユルゲン・クロップ、ユリアン・ナーゲルスマン、ハンス=ディーター・フリックたちが標榜する世界最先端の現代サッカーを「一枚の絵」で明らかにする。【構成】Ouverture〈序曲〉 はじめにPraludium〈前奏曲〉・起源・クロップ魔法陣Op.1〈第1楽章〉 ゲーゲンプレス2.0〈第2楽章〉 複数で突っ走る〈第3楽章〉 「レコード」は「データ」にあらず〈第4楽章〉 90分のコンセプトを「一枚の絵」で表す〈Zugabe〉  木を見て森を見ずPause〈休憩〉 Jの主旋律Op.2〈第1楽章〉 皿と団子〈第2楽章〉 有効性か効率性か〈第3楽章〉 修正→構築→継続〈第4楽章〉 情報≠知見〈Zugabe.1〉 志・智・儀〈Zugabe.2〉 ハイブリッド型0局面Das Finale〈終曲〉 おわりに
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あらすじ

これを読まずして現代サッカーを語ってはいけない“異端のアナリスト”庄司悟はこれまでピッチ上で起こる様々な「主旋律」を、誰もが一目でわかる「一枚の絵」で表してきた。「2軸」「非対称」「皿と団子」「同期・連動」「連動→連鎖→連結→連続」「志・智・儀」といった“異端用語”を駆使しながら、ペップ・グアルディオラ、ユルゲン・クロップ、ユリアン・ナーゲルスマン、ハンス=ディーター・フリックたちが標榜する世界最先端の現代サッカーを「一枚の絵」で明らかにする。【構成】Ouverture〈序曲〉 はじめにPraludium〈前奏曲〉・起源・クロップ魔法陣Op.1〈第1楽章〉 ゲーゲンプレス2.0〈第2楽章〉 複数で突っ走る〈第3楽章〉 「レコード」は「データ」にあらず〈第4楽章〉 90分のコンセプトを「一枚の絵」で表す〈Zugabe〉  木を見て森を見ずPause〈休憩〉 Jの主旋律Op.2〈第1楽章〉 皿と団子〈第2楽章〉 有効性か効率性か〈第3楽章〉 修正→構築→継続〈第4楽章〉 情報≠知見〈Zugabe.1〉 志・智・儀〈Zugabe.2〉 ハイブリッド型0局面Das Finale〈終曲〉 おわりに

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