冤罪で処刑された公爵令嬢・オルタンシア。しかし目が覚めると、幼いころ、公爵家に養女として引き取られた日に時間が巻き戻っていた。「二度目の人生は絶対に処刑エンドを回避する!」と意気込んだのも束の間、そのためには氷のように冷酷な義兄のジェラールと仲良くならなければならない、という不可能ミッションの達成が必要だった! イケメンすぎる義兄との「死に戻り」ラブストーリー(?)開幕!詳細
かしこ通報4.0絵に抵抗あるけど、それ以上に物語としての魅力 大柚子れもんさん原作にも関わらず? 解りにくい義兄の言動含め、1巻が隣国のコミックにそっくりで・・・善悪それぞれの信仰についても描写不足だし。あと描線、特に「いつも擦ってるの?」と思わせる顔の斜線が汚い。絵は正直 好きになれない。にも関わらず、キャラクター皆の幸せを願わずにはいられない(目が離せない)! それが本作の魅力なんだと思う。個人的には、『義兄は実は血のつながりが無くて、人化したユキヒョウとの可愛いトライアングルが発生して』みたいなの期待したいとこだけど、本作はそんな安っぽい展開にはまず、ならないでしょうね。(笑)2026/05/03いいね
リンゴさん通報5.0最初は絵が苦手だったのですが、このコミカライズ担当者様は何というか表現力が上手で何度か読み返すうちにこの作品にはこの漫画でいいと思うようになりました。確かに雑と思えるところもあるし、下睫毛の表現もやや気になるけど。当初のお兄様はジョジョの様な擬音が付く程の怖さ満載なお方でしたが魔人編も終わって巻を重ねる事にシアに対する愛情に苦悶するようになり(それはシアも)、この関係性がとても良いです。改めて1巻を読むと死に戻り前の凡庸に流されるように生きてきたシアの事もお兄様なりに愛していたんだなと何だか涙が出そうになったり・・・。12巻ではとうとうお父様も意味深な事を言い出しましたし。面白いから続いて欲しいような、あまり長く引っ張らず終わって欲しいような複雑な気持ちです。2026/05/02いいね(2)
モモさん通報4.012巻まで読了。ジェラールが断片的にも記憶を持っていたのは魔王と融合してたからなのかな?それとも魔王が干渉してたからかな?あれから聖剣のことも出てきてないし、出ないのかな?シアは結局蓋をしたの?してないの?笑 感情が出たり入ったり、、まあ分からんでもない心情なのでいいのですが、決める時は決めて欲しい。なるべく遅くなく。絵のタッチは急に雑になったり急に丁寧になったりと、描き手さんのメンタルなのか締切なのか分かりませんが、不安定です。読めなくもないが、横顔雑過ぎて悲しい。ジェラールが雑になる時もあればシアが雑になる時もあり、せめて2人はしっかり描いてほしい。2026/03/07いいね(2)