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晴れの日に、傘を売る。

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浮利を追うな。企業努力で価格を下げ、お客様の「支持率」を獲得せよ。かつて高級品だった傘は、今や500円がスタンダード。その“革命”を起こした「ウォーターフロント」は、従業員30人強の小さな傘メーカー。「良いものを安く」「お客様に喜ばれる商品を」。寝ても覚めても、頭の中は傘のこと。夢は「折り畳まない折り畳み傘」。浮利を追わず、あくせく生き、いつか「人類を傘から解放する」――― 晴れの日でも売れる傘 ―「シェア17%」の秘密/「いい傘を500円で」/小売店とともに/晴れの日に傘を売る― 傘の「黒澤プロダクション」 ―工場あってのメーカー/プロ集団としての会社/「良品薄利」の経営― 唯一の才能、それが「傘づくり」 ―終わらない改良/究極の傘をめざして/もっと新しい驚きを― 傘のことだけを考えて生きる ―仕事に浪漫を! / 生涯、一所懸命
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あらすじ

浮利を追うな。企業努力で価格を下げ、お客様の「支持率」を獲得せよ。かつて高級品だった傘は、今や500円がスタンダード。その“革命”を起こした「ウォーターフロント」は、従業員30人強の小さな傘メーカー。「良いものを安く」「お客様に喜ばれる商品を」。寝ても覚めても、頭の中は傘のこと。夢は「折り畳まない折り畳み傘」。浮利を追わず、あくせく生き、いつか「人類を傘から解放する」――― 晴れの日でも売れる傘 ―「シェア17%」の秘密/「いい傘を500円で」/小売店とともに/晴れの日に傘を売る― 傘の「黒澤プロダクション」 ―工場あってのメーカー/プロ集団としての会社/「良品薄利」の経営― 唯一の才能、それが「傘づくり」 ―終わらない改良/究極の傘をめざして/もっと新しい驚きを― 傘のことだけを考えて生きる ―仕事に浪漫を! / 生涯、一所懸命

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