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貧困層ビジネスの新時代(ニューズウィーク日本版e-新書No.4)

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40億人の世界の貧困層をターゲットにしたBOP(ベース・オブ・ピラミッド)ビジネスを成功に導く秘訣とは? BOPビジネスの提唱者である米コーネル大学教授が、BOPビジネスの目指すべき未来を語る。 *この電子書籍は、「ニューズウィーク日本版2013年4月23日号」に掲載された特集から記事を抜粋して編集したものです。 <内容> 1、貧困層ビジネスが世界を変える 2、モバイルマネーで動きだすタンス預金(ケニア) 3、農村の女性たちに製品販売を委託(インド) 4、携帯電話メッセージで農民に情報提供(インド) 5、複合的なメリットで本国での事業を支える(雪国まいたけ) 日本企業はBOPの救世主?
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あらすじ

40億人の世界の貧困層をターゲットにしたBOP(ベース・オブ・ピラミッド)ビジネスを成功に導く秘訣とは? BOPビジネスの提唱者である米コーネル大学教授が、BOPビジネスの目指すべき未来を語る。 *この電子書籍は、「ニューズウィーク日本版2013年4月23日号」に掲載された特集から記事を抜粋して編集したものです。 <内容> 1、貧困層ビジネスが世界を変える 2、モバイルマネーで動きだすタンス預金(ケニア) 3、農村の女性たちに製品販売を委託(インド) 4、携帯電話メッセージで農民に情報提供(インド) 5、複合的なメリットで本国での事業を支える(雪国まいたけ) 日本企業はBOPの救世主?

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