既刊(1巻 最新刊)

ISO9001 わかりやすい解釈 ―2008年追補改訂版対応―

作者:
出版社:
-
※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 ISO9001:2008(追補改訂版)の解釈と構築・審査のポイントを完全マスター!  2008年に発行となったISO9001追補改訂版に完全対応。  求事項が全文読めるだけでなく、その解釈、システム構築の要点、審査でのチェックポイントをわかりやすい筆致で解説した実務書。前版(ISO9001:2000)からの追補箇所が明解にわかる紙面となっている。 1部 ISO901の現状 1 メーカーから建設・サービス業へ 2 国際規格誕生の背景 3 ISO9001:200改訂の主旨 4 国際規格は唯一のもの 5 日本人的な考えからの脱却 6 システムという考え方 7 システム構築はスリムに 8 統合システムの構築 9 急増する審査員希望者 10 審査員と戦う時代 11 審査登録機関との付き合い方 12 コンサルタントの活用は最小限に 13 ISOは経営者の意識改革から 14 ISOの効果 15 認証書の返上が出始めた? 2部 解釈と構築のポイント 1 序文 2 適用範囲/引用規格/定義 3 品質マネジメント/一般要求事項 4 文書化に関する要求事項/一般 5 品質マニュアル 6 文書管理 7 記録の管理 8 経営者の責任/経営者のコミットメント 9 顧客重視 10 品質方針 11 計画/品質目標 12 品質マネジメントシステムの計画 13 責任,権限及びコミュニケーション/責任及び権限 14 管理責任者 15 内部コミュニケーション 16 マネジメントレビュー/一般 17 マネジメントレビューへのインプット 18 マネジメントレビューからのアウトプット 19 資源の運用管理/資源の提供 20 人的資源/一般/力量,認識及び教育・訓練 21 インフラストラクチャー 22 作業環境 23 製品実現/製品実現の計画 24 顧客関連のプロセス/製品に関連する要求事項の明確化 25 製品に関連する要求事項のレビュー 26 顧客とのコミュニケーション 27 設計・開発/設計・開発の計画 28 設計・開発へのインプット 29 設計・開発からのアウトプット 30 設計・開発のレビュー 31 設計・開発の検証 32 設計・開発の妥当性確認 33 設計・開発の変更管理 34 購買/購買プロセス 35 購買情報 36 購買製品の検証 37 製造及びサービス提供/製造及びサービス提供の管理 38 製造及びサービス提供に関するプロセスの妥当性確認 39 識別及びトレーサビリティ 40 顧客の所有物 41 製品の保存 42 監視機器及び測定機器の管理 43 測定,分析及び改善/一般 44 監視及び測定/顧客満足 45 内部監査 46 プロセスの監視及び測定 47 製品の監視及び測定 48 不適合製品の管理 49 データの分析 50 改善/継続的改善 51 是正処置 52 予防処置 付 録 ISO9001基本用語の解説

ISO9001 わかりやすい解釈 ―2008年追補改訂版対応―の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ISO9001 わかりやすい解釈 ―2008年追補改訂版対応―の作品情報

あらすじ

※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 ISO9001:2008(追補改訂版)の解釈と構築・審査のポイントを完全マスター!  2008年に発行となったISO9001追補改訂版に完全対応。  求事項が全文読めるだけでなく、その解釈、システム構築の要点、審査でのチェックポイントをわかりやすい筆致で解説した実務書。前版(ISO9001:2000)からの追補箇所が明解にわかる紙面となっている。 1部 ISO901の現状 1 メーカーから建設・サービス業へ 2 国際規格誕生の背景 3 ISO9001:200改訂の主旨 4 国際規格は唯一のもの 5 日本人的な考えからの脱却 6 システムという考え方 7 システム構築はスリムに 8 統合システムの構築 9 急増する審査員希望者 10 審査員と戦う時代 11 審査登録機関との付き合い方 12 コンサルタントの活用は最小限に 13 ISOは経営者の意識改革から 14 ISOの効果 15 認証書の返上が出始めた? 2部 解釈と構築のポイント 1 序文 2 適用範囲/引用規格/定義 3 品質マネジメント/一般要求事項 4 文書化に関する要求事項/一般 5 品質マニュアル 6 文書管理 7 記録の管理 8 経営者の責任/経営者のコミットメント 9 顧客重視 10 品質方針 11 計画/品質目標 12 品質マネジメントシステムの計画 13 責任,権限及びコミュニケーション/責任及び権限 14 管理責任者 15 内部コミュニケーション 16 マネジメントレビュー/一般 17 マネジメントレビューへのインプット 18 マネジメントレビューからのアウトプット 19 資源の運用管理/資源の提供 20 人的資源/一般/力量,認識及び教育・訓練 21 インフラストラクチャー 22 作業環境 23 製品実現/製品実現の計画 24 顧客関連のプロセス/製品に関連する要求事項の明確化 25 製品に関連する要求事項のレビュー 26 顧客とのコミュニケーション 27 設計・開発/設計・開発の計画 28 設計・開発へのインプット 29 設計・開発からのアウトプット 30 設計・開発のレビュー 31 設計・開発の検証 32 設計・開発の妥当性確認 33 設計・開発の変更管理 34 購買/購買プロセス 35 購買情報 36 購買製品の検証 37 製造及びサービス提供/製造及びサービス提供の管理 38 製造及びサービス提供に関するプロセスの妥当性確認 39 識別及びトレーサビリティ 40 顧客の所有物 41 製品の保存 42 監視機器及び測定機器の管理 43 測定,分析及び改善/一般 44 監視及び測定/顧客満足 45 内部監査 46 プロセスの監視及び測定 47 製品の監視及び測定 48 不適合製品の管理 49 データの分析 50 改善/継続的改善 51 是正処置 52 予防処置 付 録 ISO9001基本用語の解説

ISO9001 わかりやすい解釈 ―2008年追補改訂版対応―のレビュー

まだレビューはありません。