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3D立体映像表現の基礎 基本原理から制作技術まで

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※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 3Dコンテンツクリエーターのための基礎知識と制作技術の必読書! 3D を取り巻く状況が急速に活発化している。3D ディスプレイ技術の発達に加えて、映画館のデジタル化、コンテンツ制作技術の高度化が続き、本格的な普及へ向かっている。しかしハリウッドの3D コンテンツ制作技術に比べて、日本のコンテンツ制作技術・体制は整っておらず、課題は多い。本書は、3D コンテンツの制作に関わる基礎知識から最新の制作技術・体制までを解説したバイブルである。 はじめに 序章  第1章 視覚系が利用する立体情報 第2章 3Dディスプレイ 第3章 3Dコンテンツの撮影・生成 第4章 2D/3D変換 第5章 3D映像の生体影響と安全性 第6章 3Dコンテンツの設計・補正・評価 第7章 3Dのフォーマットと標準化 おわりに 用語集

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3D立体映像表現の基礎 基本原理から制作技術までの作品情報

あらすじ

※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 3Dコンテンツクリエーターのための基礎知識と制作技術の必読書! 3D を取り巻く状況が急速に活発化している。3D ディスプレイ技術の発達に加えて、映画館のデジタル化、コンテンツ制作技術の高度化が続き、本格的な普及へ向かっている。しかしハリウッドの3D コンテンツ制作技術に比べて、日本のコンテンツ制作技術・体制は整っておらず、課題は多い。本書は、3D コンテンツの制作に関わる基礎知識から最新の制作技術・体制までを解説したバイブルである。 はじめに 序章  第1章 視覚系が利用する立体情報 第2章 3Dディスプレイ 第3章 3Dコンテンツの撮影・生成 第4章 2D/3D変換 第5章 3D映像の生体影響と安全性 第6章 3Dコンテンツの設計・補正・評価 第7章 3Dのフォーマットと標準化 おわりに 用語集

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