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Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメント

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※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 現場から学ぶプロジェクトマネジメント ソフトウェア開発のマネジメントについての翻訳書。机上のプロジェクトを前提に特定の方法論を推薦したり特別なツールを紹介したりするのでなく、現代的なソフトウェア開発の現場で実際に生じるリスクや問題を発見し、それを乗り越えるためにどんな方法論が応用できるのかを実践的に解説している。原書は2008年のJolt Award一般書部門でProductivity Winnerを受賞。 第1章 プロジェクトを始める 第2章 プロジェクトを計画する 第3章 プロジェクトをライフサイクルから設計する 第4章 プロジェクトをスケジュールする 第5章 作業を見積もる 第6章 スケジュールゲームを見極めて回避する 第7章 すごいプロジェクトチームを作る 第8章 プロジェクトの舵を取る 第9章 プロジェクトのリズムを保つ 第10章 会議のやり方 第11章 ダッシュボードとその使い 第12章 多地点にわたるプロジェクトのマネジメント 第13章 プロジェクトにテストを統合する 第14章 プログラムの管理 第15章 プロジェクトを完了する 第16章 プロジェクトのポートフォリオ 付録A ライフサイクルについての補足 付録B ライフサイクルについての補足 付録C 参考文献

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Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメントの作品情報

あらすじ

※この電子書籍は紙版書籍のページデザインで制作した固定レイアウトです。 現場から学ぶプロジェクトマネジメント ソフトウェア開発のマネジメントについての翻訳書。机上のプロジェクトを前提に特定の方法論を推薦したり特別なツールを紹介したりするのでなく、現代的なソフトウェア開発の現場で実際に生じるリスクや問題を発見し、それを乗り越えるためにどんな方法論が応用できるのかを実践的に解説している。原書は2008年のJolt Award一般書部門でProductivity Winnerを受賞。 第1章 プロジェクトを始める 第2章 プロジェクトを計画する 第3章 プロジェクトをライフサイクルから設計する 第4章 プロジェクトをスケジュールする 第5章 作業を見積もる 第6章 スケジュールゲームを見極めて回避する 第7章 すごいプロジェクトチームを作る 第8章 プロジェクトの舵を取る 第9章 プロジェクトのリズムを保つ 第10章 会議のやり方 第11章 ダッシュボードとその使い 第12章 多地点にわたるプロジェクトのマネジメント 第13章 プロジェクトにテストを統合する 第14章 プログラムの管理 第15章 プロジェクトを完了する 第16章 プロジェクトのポートフォリオ 付録A ライフサイクルについての補足 付録B ライフサイクルについての補足 付録C 参考文献

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