ほんとは、もっと、仕事って楽しい!
退屈な仕事をワクワクする仕事に変える物語
JOMO、日本交通、ルミネ、センチュリー21、ロッテリア
を手がけた柴田陽子のコンセプト発想術
■コンセプトを考えると仕事はこんなに楽しくなる。
与えられた仕事
⇒コピー取り、ゴルフコンペの景品を集めるなど
考えたコンセプト
⇒上司がストレスなく、安心して楽しく仕事できるように
結果
⇒みんなに信頼され、新しい事業を一人でまかされた
与えられた仕事
⇒ギャラ3万円でポスターを作る
考えたコンセプト
⇒行ってみたくなる、入りたくなる、また来たくなるためのポスター
結果
⇒みんなに感動を与え、約1000店舗を変えるブランディングをまかされた