イラッとされないビジネスメール 正解 不正解

既刊(1巻 最新刊)

イラッとされないビジネスメール 正解 不正解

-
文章があいまい、失礼な文面、攻撃的な表現、情報が足りない、読みづらい、ムダな長文…など、 全国約1000社の役職者たちが明かした、相手に不快感を与えるポイント* を完全解決! ・メールの「目的」に合わせて情報を整理する ・本文の冒頭では「何をしてほしいか」を的確に書く ・どうしても長文メールになるなら、見出しを立てる ・「余計な一言」は使わない、自分の都合を押しつけない ・「質問」や「お願いした側」が最後のメールを送る 「ビジネスメール」の第一人者が、具体的な「書き方・送り方」のルールを、わかりやすく解説。 メールへの苦手意識がなくなり、書くのが楽しくなる! 新入社員からベテランまで、「社会人の教科書」と言える一冊です。 *一般社団法人日本ビジネスメール協会実施の「ビジネスメール実態調査」再集計結果より抽出
作品情報

イラッとされないビジネスメール 正解 不正解の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

イラッとされないビジネスメール 正解 不正解の作品情報

あらすじ

文章があいまい、失礼な文面、攻撃的な表現、情報が足りない、読みづらい、ムダな長文…など、 全国約1000社の役職者たちが明かした、相手に不快感を与えるポイント* を完全解決! ・メールの「目的」に合わせて情報を整理する ・本文の冒頭では「何をしてほしいか」を的確に書く ・どうしても長文メールになるなら、見出しを立てる ・「余計な一言」は使わない、自分の都合を押しつけない ・「質問」や「お願いした側」が最後のメールを送る 「ビジネスメール」の第一人者が、具体的な「書き方・送り方」のルールを、わかりやすく解説。 メールへの苦手意識がなくなり、書くのが楽しくなる! 新入社員からベテランまで、「社会人の教科書」と言える一冊です。 *一般社団法人日本ビジネスメール協会実施の「ビジネスメール実態調査」再集計結果より抽出

イラッとされないビジネスメール 正解 不正解のレビュー

まだレビューはありません。