ビジネスの場で「おしゃれ」と人から言われたら、実はビジネスマン失格です。
なぜなら、「仕事」より「見栄え」優先を自ら主張していることになるからです。
仕事ができる=相手に礼を尽くして安心感を与える、つまりTPOを守った上で、目立たず、けれども沈ます、そこに信頼感が生まれ、好印象へと繋がります。
記憶に残るのは「ファッション」でなく、成した仕事、とするためにも基本アイテムの微差をご自身の「似合う」に合わせて好印象を作ることを優先していただければと思います。
本書では、
・カラーチャートと自己診断による似合う「色」の傾向
・話題の〈骨格診断〉を自己診断で判別、似合う「味」の傾向
がわかります。
この2つを組み合わせれば、季節を問わず似合うアイテムだけを選ぶ目が養われます。
余計な買い物をすることなく、必要な物だけを持ちたいミニマリストの方にもピッタリです。
自分自身に最も合う「色」と「味」を本書で見つけ、またたく間に「一流」に変身してください。