作者名:マイク・アザートンキャリー・ヘイン石橋秀仁出版社:ボーンデジタル(雑誌)販売開始日:2022年4月13日カテゴリ:ビジネスコンピューター(ビジネス)ビジネス・経営(ビジネス)学術・語学・その他(実用)
あらすじ本書は、コンテンツ戦略(ストラテジー)、ユーザー体験(UX)、情報設計(IA)といった分野の実践者に向けた、Webサイトやアプリなどのデジタルプロダクト開発のガイドブックです。 「コンテンツ・ファースト」の構造化アプローチで、ドメイン調査やコンテンツ設計からコンテンツ管理システム(CMS)の実装まで、開発プロセスの全体像を一冊にまとめています。 コンテンツを構造化することにより、あらゆるデバイスやプラットフォームへの対応、有用な情報の顧客への提供、コンテンツ管理に容易化などを導きます。