既刊(1巻)

人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーション

作者:
-
500
イノベーションとは、新しい製品・サービス、技術やビジネスモデルなどを通じて、社会に新しい価値を創出するものだ。しかし、価値の創出だけでなく、物事のイメージや文化、社会通念など、社会で定着している「概念」までも変えるイノベーションが存在する。本書ではこれを「概念シフト」のイノベーションと定義し、概念と現象の関係性から「発見型」「具現化型」「創造型」という3つの類型を提示する。とりわけ、より市場の価値を長期間独占できうる、概念創造型のイノベーションを起こすための指針を論じる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
500
人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーション

人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーション

500

人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーションの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーションの作品情報

あらすじ

イノベーションとは、新しい製品・サービス、技術やビジネスモデルなどを通じて、社会に新しい価値を創出するものだ。しかし、価値の創出だけでなく、物事のイメージや文化、社会通念など、社会で定着している「概念」までも変えるイノベーションが存在する。本書ではこれを「概念シフト」のイノベーションと定義し、概念と現象の関係性から「発見型」「具現化型」「創造型」という3つの類型を提示する。とりわけ、より市場の価値を長期間独占できうる、概念創造型のイノベーションを起こすための指針を論じる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

人々の価値観と習慣を変える「概念シフト」のイノベーションのレビュー

まだレビューはありません。