既刊(1巻 最新刊)

エコシステム経済の経営戦略

-
デジタルイノベーションにより、企業間の競争ではなく、計画的に形成されたエコシステム間の競争が台頭している。エコシステムにおいては、伝統的な業界の垣根を超え、多数の関係企業が連携を取り、複雑でカスタマイズ可能なバンドル型の製品・サービスが提供されている。ここでは、企業や業界を起点とした従来の戦略フレームワークはもはや通用しない。本書では、エコシステムをベースとした戦略に欠かせない、5つの視点を提供する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年2月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

エコシステム経済の経営戦略の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

エコシステム経済の経営戦略の作品情報

あらすじ

デジタルイノベーションにより、企業間の競争ではなく、計画的に形成されたエコシステム間の競争が台頭している。エコシステムにおいては、伝統的な業界の垣根を超え、多数の関係企業が連携を取り、複雑でカスタマイズ可能なバンドル型の製品・サービスが提供されている。ここでは、企業や業界を起点とした従来の戦略フレームワークはもはや通用しない。本書では、エコシステムをベースとした戦略に欠かせない、5つの視点を提供する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年2月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

エコシステム経済の経営戦略のレビュー

まだレビューはありません。