既刊(1巻)

市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化する

-
500
テレビ普及率20%のナイジェリアで、ハリウッド、ボリウッドに続く映画産業「ノリウッド」が立ち上がったのは、VHSカセットテープの販売を目論む電子機器店主の試みがきっかけだった。それがいまや、金融機関や政府ファンドを巻き込み、関連産業を含めて多大な雇用を創出している。予想もされなかったであろう新規市場を創造し、すさまじい成長を実現した例はほかにもある。本書ではこれを「市場創造型イノベーション」と呼び、実現に向けた5つの指針を示す。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
500
市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化する

市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化する

500

市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化するの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化するの作品情報

あらすじ

テレビ普及率20%のナイジェリアで、ハリウッド、ボリウッドに続く映画産業「ノリウッド」が立ち上がったのは、VHSカセットテープの販売を目論む電子機器店主の試みがきっかけだった。それがいまや、金融機関や政府ファンドを巻き込み、関連産業を含めて多大な雇用を創出している。予想もされなかったであろう新規市場を創造し、すさまじい成長を実現した例はほかにもある。本書ではこれを「市場創造型イノベーション」と呼び、実現に向けた5つの指針を示す。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

市場創造型イノベーションがフロンティア経済を活性化するのレビュー

まだレビューはありません。