アパレルショップに勤める茜は、思うように売り上げを伸ばせず悩んでいた。ひょんなことから出会った京香に「ライザップ式接客術」を学ぶことになる。「ライザップ式接客術」を学ぶことで、顧客との関係性を深め、売り上げを伸ばしていく茜の姿を通じて、「ライザップ式接客術」のすべてをわかりやすく学ぶことができる1冊。どんな業種にも役立つ、接客術のバイブルです。
ライザップの強みは「やり切らせる」こと。ではなぜ、ライザップは「やり切らせる」ことができるのか?
その秘密は「ライザップ式接客術」にあった!
ライザップのトレーナーとゲストとの濃密な関係性こそが、「やり切らせるメソッド」のカギ。そんな関係性を築き上げる「接客術」こそが、ライザップビジネスの成功の秘訣だった。
ボディメイクのメソッドからトレーナーの教育カリキュラムまで、そのすべてを作り上げたトップトレーナーが明かす、「ライザップ式接客術」の秘密とは?
どんな職種でも応用できる「ライザップ式接客術」をマンガでわかりやすく解説した1冊が登場!
<目次>
第1話 ゲストの心を離さない「ライザップ式接客術」
解説 1-1 ゲストの心を離さない「ライザップ式接客術」とは?
解説 1-2 顧客を動かす「真のニーズ(動因)」
まとめ
第2話 顧客の真のニーズに「向き合う力」
解説 2-1「向き合う力」-1 顧客を100パーセント肯定する
解説 2-2「向き合う力」-2 相手に一生懸命興味を持つことの意味
解説 2-3「向き合う力」-3 5つのWHYの有効性
解説 2-4 承認メッセージの効果的な使い方
解説 2-5 「声なき声」が未来の顧客獲得のヒント
まとめ
第3話 顧客に徹底的に「寄り添う力」
解説 3-1 「寄り添う力」とは?
解説 3-2 ライザップ式接客術を支える3Mー1 MANEGEMENT
解説 3-3 ライザップ式接客術を支える3Mー2 MENTAL SUPPORT
解説 3-4 ライザップ式接客術を支える3Mー3 MIND
解説 3-5 シャドウタイムのマネジメントの重要性
まとめ
第4話 顧客と目標達成後も「つながり続ける力」
解説 4-1 「つながり続ける力」とは
解説 4-2 顧客との関係性の深まりのレベル
解説 4-3 顧客とつながり続けるために必要なこと
まとめ
最終話 エピローグ