既刊(1巻 最新刊)

現場を大切にする会社が最後に勝つ(インタビュー)

-
コンビニエンスストア業界はいま、重大な岐路に立たされている。ナショナルチェーンによる出店は過当競争が長く続き、もはや店舗数だけでは勝負できない。細分化する顧客ニーズに応じたサービスを実現しようにも、現場は慢性的な人手不足にあり疲弊し切っている。ファミリーマート代表取締役社長の澤田貴司氏は、本部が現場の実情を見ないまま画一的なオペレーションを続けてきたことに問題があり、それが仕事の効率性を下げる要因となって、現場スタッフのモチベーション低下にもつながっていると言う。本書では、澤田氏が同社で進める、徹底した現場重視の改革が詳細に語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

現場を大切にする会社が最後に勝つ(インタビュー)の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

現場を大切にする会社が最後に勝つ(インタビュー)の作品情報

あらすじ

コンビニエンスストア業界はいま、重大な岐路に立たされている。ナショナルチェーンによる出店は過当競争が長く続き、もはや店舗数だけでは勝負できない。細分化する顧客ニーズに応じたサービスを実現しようにも、現場は慢性的な人手不足にあり疲弊し切っている。ファミリーマート代表取締役社長の澤田貴司氏は、本部が現場の実情を見ないまま画一的なオペレーションを続けてきたことに問題があり、それが仕事の効率性を下げる要因となって、現場スタッフのモチベーション低下にもつながっていると言う。本書では、澤田氏が同社で進める、徹底した現場重視の改革が詳細に語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

現場を大切にする会社が最後に勝つ(インタビュー)のレビュー

まだレビューはありません。