既刊(1巻 最新刊)

顧客の「選択」を「習慣」に変える

-
企業は顧客を逃がさないために、多くの時間と資金を費やして、いままで誰も見たことがないような商品、かつてないほど魅力的な商品で顧客を喜ばせようと努力している。ところが最近の行動研究の成果によれば、顧客の側は、企業の積極的な変革を好むのではなく、自分に馴染みがあって、簡単に買えるものを求めていることがわかってきた。となれば、企業が競争優位を持続させるためには、顧客に「選択」させるだけではなく、「習慣」をつくる必要性がある。本書では、自社の製品やサービスを、顧客がいつも本能的に快適さを感じて選択してしまうような、「累積的優位」の重要性について論じる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

顧客の「選択」を「習慣」に変えるの巻一覧

既刊1巻
1 / 1

顧客の「選択」を「習慣」に変えるの作品情報

あらすじ

企業は顧客を逃がさないために、多くの時間と資金を費やして、いままで誰も見たことがないような商品、かつてないほど魅力的な商品で顧客を喜ばせようと努力している。ところが最近の行動研究の成果によれば、顧客の側は、企業の積極的な変革を好むのではなく、自分に馴染みがあって、簡単に買えるものを求めていることがわかってきた。となれば、企業が競争優位を持続させるためには、顧客に「選択」させるだけではなく、「習慣」をつくる必要性がある。本書では、自社の製品やサービスを、顧客がいつも本能的に快適さを感じて選択してしまうような、「累積的優位」の重要性について論じる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

顧客の「選択」を「習慣」に変えるのレビュー

まだレビューはありません。

PR

ビジネス・実用ランキング

もっと見る

  • 1

    合本版 ホットクックシリーズ

    -
  • 2

    筋トレなし! 自炊より断然痩せる! 神やせ 3食コンビニ 7日間ダイエット

    -
  • 3

    アイリスオーヤマ公認 電気圧力鍋 最強レシピ

    -
  • 4

    FP教科書 いつもバタ子さんのFP2級・AFP テキスト&過去問題集 2024-2025年版

    -
  • 5

    ディーラーをやっつけろ!──ブラックジャック必勝法

    -
  • 6

    奴隷の哲学者エピクテトス 人生の授業―――この生きづらい世の中で「よく生きる」ために

    -
  • 7

    いますぐはじめて一生役立つ お金の教科書

    -