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学校が壊れる―週刊東洋経済eビジネス新書No.237

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働き方改革が叫ばれる中、学校教諭の勤務実態は意外にも知られていない。中学校教諭の1・7人に1人、小学校教諭の3人に1人が「過労死ライン」(月80時間の残業)を超える長時間労働を強いられている。学校の現場から部活動の現実、非正規教員まで…。過酷な実態を改革する処方箋はあるのか。 本書は『週刊東洋経済』2017年9月16日号掲載の25ページ分を電子化したものです。

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学校が壊れる―週刊東洋経済eビジネス新書No.237の作品情報

あらすじ

働き方改革が叫ばれる中、学校教諭の勤務実態は意外にも知られていない。中学校教諭の1・7人に1人、小学校教諭の3人に1人が「過労死ライン」(月80時間の残業)を超える長時間労働を強いられている。学校の現場から部活動の現実、非正規教員まで…。過酷な実態を改革する処方箋はあるのか。 本書は『週刊東洋経済』2017年9月16日号掲載の25ページ分を電子化したものです。

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