既刊(1巻)

新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231

-
300
鉄道ファンのみならず人気の高い「新幹線」をめぐる最新の話題を特集する。 JR東海が開発中の次世代新幹線「N700S」。16両編成と16両編成を連結した全長810メートルにおよぶ救援連結などの総合事故復旧訓練。フリーゲージトレインの思わぬ壁。北海道新幹線では青函トンネルとその前後にある在来線貨物列車との「共用走行区間」の問題などなど、JR各社が挑む高速化、快適化、安全確保の姿を豊富な写真とともに紹介する。 本書は『東洋経済オンライン』掲載された7本の記事をもとに画像を追加し再編集したものです。(※本データはこの電子書籍が配信された当時に作成されたものです)
300
新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231

新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231

300

新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231の作品情報

あらすじ

鉄道ファンのみならず人気の高い「新幹線」をめぐる最新の話題を特集する。 JR東海が開発中の次世代新幹線「N700S」。16両編成と16両編成を連結した全長810メートルにおよぶ救援連結などの総合事故復旧訓練。フリーゲージトレインの思わぬ壁。北海道新幹線では青函トンネルとその前後にある在来線貨物列車との「共用走行区間」の問題などなど、JR各社が挑む高速化、快適化、安全確保の姿を豊富な写真とともに紹介する。 本書は『東洋経済オンライン』掲載された7本の記事をもとに画像を追加し再編集したものです。(※本データはこの電子書籍が配信された当時に作成されたものです)

新幹線 最前線―週刊東洋経済eビジネス新書No.231のレビュー

まだレビューはありません。