既刊(1巻)

BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172

-
100
 日本発ヘヴィ・メタルのダンスユニット「BABYMETAL」をご存じか。米国の音楽ヒットチャート・ビルボードで坂本九以来、53年ぶりにトップ40に入った。  音楽ジャンルは融合しないのが原則という欧米市場で、融合という新しさを持ち込んだことが、現地の音楽ファンに大きな驚きをもって受け止められた。日本のエンターテインメントビジネスの輸出戦略という観点からも見逃せない存在だ。  この異色スターの活躍を、大手芸能事務所アミューズの戦略から見る。  本誌は『週刊東洋経済』2016年5月28日号掲載の6ページ分を電子化したものです。
100
BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172

BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172

100

BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172の作品情報

あらすじ

 日本発ヘヴィ・メタルのダンスユニット「BABYMETAL」をご存じか。米国の音楽ヒットチャート・ビルボードで坂本九以来、53年ぶりにトップ40に入った。  音楽ジャンルは融合しないのが原則という欧米市場で、融合という新しさを持ち込んだことが、現地の音楽ファンに大きな驚きをもって受け止められた。日本のエンターテインメントビジネスの輸出戦略という観点からも見逃せない存在だ。  この異色スターの活躍を、大手芸能事務所アミューズの戦略から見る。  本誌は『週刊東洋経済』2016年5月28日号掲載の6ページ分を電子化したものです。

BABYMETALという戦略-週刊東洋経済eビジネス新書No.172のレビュー

まだレビューはありません。