既刊(1巻)

イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワード

-
500
イノベーションは、ベンチャー企業やR&D部門だけが取り組む課題ではない。オペレーション、マーケティング、人事、業務プロセスなど企業活動全般で求められている。優れたイノベーションのきっかけとなるのが、さまざまなチャンスを見抜くインサイト(洞察)だが、これは偶然や無意識に頼らずとも、さまざまな情報源から体系的な方法で見つけ出すことが可能である。本書では、筆者らが研究調査や企業との協業を通じて抽出・分類した、インサイトを得るための7つのコンセプト・ワードについて解説する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年09月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
500
イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワード

イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワード

500

イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワードの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワードの作品情報

あらすじ

イノベーションは、ベンチャー企業やR&D部門だけが取り組む課題ではない。オペレーション、マーケティング、人事、業務プロセスなど企業活動全般で求められている。優れたイノベーションのきっかけとなるのが、さまざまなチャンスを見抜くインサイト(洞察)だが、これは偶然や無意識に頼らずとも、さまざまな情報源から体系的な方法で見つけ出すことが可能である。本書では、筆者らが研究調査や企業との協業を通じて抽出・分類した、インサイトを得るための7つのコンセプト・ワードについて解説する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年09月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

イノベーションの「種」を見つける7つのコンセプト・ワードのレビュー

まだレビューはありません。