│特集│
IoTの競争優位
第1部
IoTで何が変わるか
次なる産業革命はすでに始まっている
「閉じたIoT」から「オープンなIoT」へIoTの次に訪れるIoAの時代
第2部
戦略とビジネスモデル
「成果」を売る戦略:顧客価値からつくるビジネスモデル
インダストリアル・インターネット:GEが描く未来
仕組みが先、ITは後
IoTは問題解決の手段にすぎない
デジタルが生み出す5つのビジネスモデル
第3部
新たな価値創造
サービス・ドミナント・ロジック:IoT時代の新たな価値づくり
カーシェアリングは顧客の視点から生まれた
ベンチャーの機動力が大企業の力を引き出す
ドイツはインダストリー4.0で何を目指すのか
アナリティクス3.0
第4部
IoTが目指す世界
ハイアールアジアが取り組む家電革命
ウェアラブル・コンピューティングの可能性
IoTで組織の境界線は変わる