ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略

既刊(1巻 最新刊)

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略

-
ブランドのデザインは絶対不可侵である──。 これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。 しかし、サンリオはこの常識を覆し、 オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、 〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。 自前主義を脱却することで、 グローバルの巨大市場に参入を果たし、 ブランド拡張に成功したのだ。 本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、 その具体的戦略が語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。
作品情報

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略の作品情報

あらすじ

ブランドのデザインは絶対不可侵である──。 これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。 しかし、サンリオはこの常識を覆し、 オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、 〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。 自前主義を脱却することで、 グローバルの巨大市場に参入を果たし、 ブランド拡張に成功したのだ。 本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、 その具体的戦略が語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略のレビュー

まだレビューはありません。