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ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略

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ブランドのデザインは絶対不可侵である──。 これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。 しかし、サンリオはこの常識を覆し、 オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、 〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。 自前主義を脱却することで、 グローバルの巨大市場に参入を果たし、 ブランド拡張に成功したのだ。 本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、 その具体的戦略が語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

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ハローキティに見る グローバルなブランド拡張戦略の作品情報

あらすじ

ブランドのデザインは絶対不可侵である──。 これはブランド戦略では一つの常識とされている考え方だ。 しかし、サンリオはこの常識を覆し、 オープン・イノベーションの手法を取り入れることで、 〈ハローキティ〉を日本発の世界的ブランドへと成長させた。 自前主義を脱却することで、 グローバルの巨大市場に参入を果たし、 ブランド拡張に成功したのだ。 本書では、〈ハローキティ〉のケースを基に、 その具体的戦略が語られる。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年10月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

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