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組織の意味を再定義する時 企業は創造性と生産性を両立できるか

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創造性と生産性の共存は、 根源的な経営課題である。 そのどちらか一方だけでは、 企業は存続し続けることはできない。 いまあるものを磨き込み、削ぎ落とす行為と、 まったく新しいものをつくる行為を、 トレードオフに陥ることなく両立させることは可能なのだろうか。 本稿では創造性と生産性の両立という、 経営に関わる研究者と実務家が長年取り組んできた 根源的なこの問いについて、 過去から現在に至るまでの研究の流れを踏まえつつ、 新たな解を提示する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年11月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

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あらすじ

創造性と生産性の共存は、 根源的な経営課題である。 そのどちらか一方だけでは、 企業は存続し続けることはできない。 いまあるものを磨き込み、削ぎ落とす行為と、 まったく新しいものをつくる行為を、 トレードオフに陥ることなく両立させることは可能なのだろうか。 本稿では創造性と生産性の両立という、 経営に関わる研究者と実務家が長年取り組んできた 根源的なこの問いについて、 過去から現在に至るまでの研究の流れを踏まえつつ、 新たな解を提示する。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年11月号)』に 掲載された論文を電子書籍化したものです。

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