既刊(1巻)

関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史

-
1,000
関西の鉄道構造物の中から、いかにも関西らしい構造物を紹介。東京で決められた標準設計は全国に敷衍されたが、関西では東京にはない独自の構造物が実現されている。関西独自の自然環境や、国鉄と私鉄が妍を競ったという歴史が、関西独自の構造物を生み出したと言えるだろう。関東とはひと味ちがった関西の鉄道構造物を、鉄道総合研究所の専門家が解説する。(ブルーバックス・2014年10月刊)
1,000
関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史

関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史

1,000

関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史の他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史の作品情報

あらすじ

関西の鉄道構造物の中から、いかにも関西らしい構造物を紹介。東京で決められた標準設計は全国に敷衍されたが、関西では東京にはない独自の構造物が実現されている。関西独自の自然環境や、国鉄と私鉄が妍を競ったという歴史が、関西独自の構造物を生み出したと言えるだろう。関東とはひと味ちがった関西の鉄道構造物を、鉄道総合研究所の専門家が解説する。(ブルーバックス・2014年10月刊)

関西鉄道遺産 私鉄と国鉄が競った技術史のレビュー

まだレビューはありません。