既刊(1巻)

【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力

-
500
アメリカを代表する社会心理学者のロバート・チャルディーニは、 影響力の研究分野で第一人者とされる。 2001年に上梓したInfluence(邦訳『影響力の武器』)は 200万部を超すベストセラーとなり、27カ国で翻訳された。 チャルディーニは「説得」における人間心理のメカニズムを解明し、 説得力には6つの原則があると論じている。 本インタビューでは、相手の立場や文化によって、 影響力を行使する際の原則が異なることを、 ビジネス・シーンの実例を用いて解説している。 また、影響力の倫理面に関する新たな研究についても、 考察を述べている。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年1月号)』に掲載されたインタビューを電子書籍化したものです。
500
【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力

【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力

500

【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力の作品情報

あらすじ

アメリカを代表する社会心理学者のロバート・チャルディーニは、 影響力の研究分野で第一人者とされる。 2001年に上梓したInfluence(邦訳『影響力の武器』)は 200万部を超すベストセラーとなり、27カ国で翻訳された。 チャルディーニは「説得」における人間心理のメカニズムを解明し、 説得力には6つの原則があると論じている。 本インタビューでは、相手の立場や文化によって、 影響力を行使する際の原則が異なることを、 ビジネス・シーンの実例を用いて解説している。 また、影響力の倫理面に関する新たな研究についても、 考察を述べている。 *『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年1月号)』に掲載されたインタビューを電子書籍化したものです。

【インタビュー】どのように人は動かされるのか よい影響力、悪い影響力のレビュー

まだレビューはありません。