既刊(1巻 最新刊)

ビジネスケース『ビズメディア~北米マンガ市場の開拓者』-一橋ビジネスレビューe新書No.3

-
 アメリカの大型書店チェーンには「Manga」という棚があり、英訳された日本のマンガが売られている。北米においてマンガの市場が2000年代に形成され、日本という独特な文化的土壌で育まれたマンガが、アメリカの人々を魅了しているのである。この市場を開拓したのが、サンフランシスコに拠点を置くビズメディアである。  本ケースでは、同社のマンガ市場開拓の歴史、そして出版、映像、ライセンシングを総合的に取り扱うマルチメディア企業としてのマーケティング戦略の展開について見ていく。

ビジネスケース『ビズメディア~北米マンガ市場の開拓者』-一橋ビジネスレビューe新書No.3の巻一覧

通知管理

通知管理を見る

ビジネスケース『ビズメディア~北米マンガ市場の開拓者』-一橋ビジネスレビューe新書No.3の作品情報

あらすじ

 アメリカの大型書店チェーンには「Manga」という棚があり、英訳された日本のマンガが売られている。北米においてマンガの市場が2000年代に形成され、日本という独特な文化的土壌で育まれたマンガが、アメリカの人々を魅了しているのである。この市場を開拓したのが、サンフランシスコに拠点を置くビズメディアである。  本ケースでは、同社のマンガ市場開拓の歴史、そして出版、映像、ライセンシングを総合的に取り扱うマルチメディア企業としてのマーケティング戦略の展開について見ていく。

ビジネスケース『ビズメディア~北米マンガ市場の開拓者』-一橋ビジネスレビューe新書No.3のレビュー

まだレビューはありません。