前人未踏の楽天「全解明」-週刊東洋経済eビジネス新書No.18

既刊(1巻 最新刊)

前人未踏の楽天「全解明」-週刊東洋経済eビジネス新書No.18

-
 ネット通販の登場で「買い物のあり方が根本から変わった」と言っても過言ではない。IT活用のマーケティング理論を駆使し、新たな買い物市場を創出している。  とくに日本最大のインターネットショッピングモールである楽天は、1997年5月に13だった店舗数が、現在は4万を超す規模にまで成長。さらに約40の多様なサービスも抱えた「楽天経済圏」を介する、世界でも例のないモデルだ。  楽天といえば様々なポイント施策が有名だが、成長の理由はそれだけではない。大量の注文や納品をを支える物流体制や、“リアル”の世界への切り込み方、さらに各店舗向けに売上を伸ばすアドバイスをする「楽天大学」やECコンサルタントの実態などを、、キーマンへのインタビューを交えながら詳しくリポートした。
作品情報

前人未踏の楽天「全解明」-週刊東洋経済eビジネス新書No.18の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

前人未踏の楽天「全解明」-週刊東洋経済eビジネス新書No.18の作品情報

あらすじ

 ネット通販の登場で「買い物のあり方が根本から変わった」と言っても過言ではない。IT活用のマーケティング理論を駆使し、新たな買い物市場を創出している。  とくに日本最大のインターネットショッピングモールである楽天は、1997年5月に13だった店舗数が、現在は4万を超す規模にまで成長。さらに約40の多様なサービスも抱えた「楽天経済圏」を介する、世界でも例のないモデルだ。  楽天といえば様々なポイント施策が有名だが、成長の理由はそれだけではない。大量の注文や納品をを支える物流体制や、“リアル”の世界への切り込み方、さらに各店舗向けに売上を伸ばすアドバイスをする「楽天大学」やECコンサルタントの実態などを、、キーマンへのインタビューを交えながら詳しくリポートした。

前人未踏の楽天「全解明」-週刊東洋経済eビジネス新書No.18のレビュー

まだレビューはありません。