さっと読めるミニ書籍です(文章量20,000文字以上 24,000文字未満(20分で読めるシリーズ))
【書籍説明】
直接的に売上げを増やすアイデアがほしい。
いますぐ売上げを増やしたい。
新しい販促アイデアが出てこない。
売上げアップ施策の一覧がほしい。
本書はそんなビジネスパーソンのために販売促進アイデアを131用意した。
商売大好きのわたしが20年以上を費やして集めたものだ。
ほとんどのアイデアは30秒以内で読めるようになっている。
小売店、ネットショップ、セールスパーソン、個人向け、法人向け、どういった状況でも売上げを増やしたい人に役立てていただける。
本書では3つの切り口で売上げを増やすアイデアを手に入れることができる。
1、本書のアイデアがそのまま使えるパターン。
集客、接客、リピート率アップ、商品の調整、ブランディング、ビジネスモデルに分類し幅広く具体的な施策を131紹介する。
これは「使える」というものが見つかるだろう。
2、本書を触媒として自分で思いつくパターン。
自社のビジネスを常に考え続けている人は本書を読みながら、かなり効果的なアイデアを思いつくはずだ。
3、以前に考えたアイデアを思い出すパターン。
過去に自分が考えたアイデアの中に最高の販売施策が隠れている可能性が高い。本書の多くのアイデアに触発されて思い出す可能性大だ。
この3つのパターンで「これだ」と確信できる販促アイデアが見つかる。
一読すれば必ず得をするだろう。
本書を読むために使った時間の、数百倍、数千倍が売上げになって返ってくる。
【売上げアップ方法一覧抜粋】
1、営業時間を変える
13、世界一、日本一の作り方
21、チラシを飲食店やスーパーに置いてもらう
29、他社との提携(軒先を貸し合う)
70、既存顧客にあいさつレターを送る
101、保証を売る
102、まかないメニューを売る
111、販売員の服装を変える
116、お客さんのものを預かる
124、自動販売機化する
131、お試し期間を長期間にする
【著者紹介】
通道小平(トオミチショウヘイ)
仕事で鍛えられた人。年商数十億円の事業を立ち上げサラリーパーソンを卒業。
IT企業と貿易会社を経営しながら読書と執筆を楽しんでいる。