既刊(1巻)

小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~

-
1,260
【ご注意】※作品はレイアウトの関係で、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。 文部科学省配付教材の授業アイディア。 小学校中学年で指導がスタートしている「外国語活動」。:現行の学習指導要領のもとでは、学級担任が主体となって授業を進める必要がありますが、研究主任やALT任せになりがちです。文部科学省配付の教材「Let's Try!」をしっかり使って、学級担任がどのように授業を構成し展開していけばよいのでしょうか。写真や資料を大きく使い、多彩な指導アイディアを学年別に詳しく紹介していきます。2019年度「教育技術小三小四」連載記事である「”外国語活動”実践のヒントとアイディア」を基に、ビジュアル主体に再構成し、中学年担任の先生方にとって見やすく読みやすいムックに再編集しています。
1,260
小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~

小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~

1,260

小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~の作品情報

あらすじ

【ご注意】※作品はレイアウトの関係で、お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。 文部科学省配付教材の授業アイディア。 小学校中学年で指導がスタートしている「外国語活動」。:現行の学習指導要領のもとでは、学級担任が主体となって授業を進める必要がありますが、研究主任やALT任せになりがちです。文部科学省配付の教材「Let's Try!」をしっかり使って、学級担任がどのように授業を構成し展開していけばよいのでしょうか。写真や資料を大きく使い、多彩な指導アイディアを学年別に詳しく紹介していきます。2019年度「教育技術小三小四」連載記事である「”外国語活動”実践のヒントとアイディア」を基に、ビジュアル主体に再構成し、中学年担任の先生方にとって見やすく読みやすいムックに再編集しています。

小三小四「外国語活動」授業展開らくらくアイディア ~教材「Let's Try!」をフル活用!~のレビュー

まだレビューはありません。