既刊(1-26巻)

「サブスクで学ぶジャズ史」11 ここにある未来~2020年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ025~

作者:
出版社:
-
300
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。 音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ通算第25弾! Spotify、Amazon Music Unlimited、Apple Musicなどの音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ通算第25弾。 「サブスク・ジャズ史」もいよいよ今回配信で最終巻。時代区分は始まったばかりの2020年代です。「現在」「最先端」にいる注目のアーティスト、注目の楽曲を紹介します。まだ「歴史」にはなっていませんが、言い換えればこれは「今ここにある未来のジャズ」といえる楽曲&アーティスト群となっています。ドミ&JDベック、カマシ・ワシントン、ヌバイア・ガルシア、イマニュエル・ウィルキンス……溢れるエネルギーを感じていただくため、通常巻のおよそ2倍にあたる40曲をリストアップしました。シリーズ・ラストの大作をお楽しみください!! (2023年9月発売作品) 池上信次(いけがみ しんじ) 1961年新潟県生まれ。編集者&ライター。専門はジャズ。音楽雑誌出版社、レコード会社を経てフリーに。現在雑誌『サライ』(小学館)のウェブサイト「サライ.jp」で「ジャズを聴く技術~プロ・リスナーへの道」週刊連載中。編集者としては、後藤雅洋監修『隔週刊CDつきマガジン「ジャズ100年」シリーズ』(小学館)、村井康司著『あなたの聴き方を変えるジャズ史』、小川隆夫著『伝説のライヴ・イン・ジャパン』(ともにシンコーミュージック)などを手がける。また、都内ジャズ喫茶で「マイルスのシングル盤を聴く」「SP盤で聴くチャーリー・パーカー」などユニークな視点のジャズ・イベントも継続して開催している。 ※本書に掲載されている二次元バーコードは、デバイスの機種やアプリの仕様に よっては読み取れない場合もあります。その場合はURLからアクセスしてください。
300
「サブスクで学ぶジャズ史」11 ここにある未来~2020年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ025~

「サブスクで学ぶジャズ史」11 ここにある未来~2020年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ025~

300

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツの作品情報

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。 音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ通算第25弾! Spotify、Amazon Music Unlimited、Apple Musicなどの音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ通算第25弾。 「サブスク・ジャズ史」もいよいよ今回配信で最終巻。時代区分は始まったばかりの2020年代です。「現在」「最先端」にいる注目のアーティスト、注目の楽曲を紹介します。まだ「歴史」にはなっていませんが、言い換えればこれは「今ここにある未来のジャズ」といえる楽曲&アーティスト群となっています。ドミ&JDベック、カマシ・ワシントン、ヌバイア・ガルシア、イマニュエル・ウィルキンス……溢れるエネルギーを感じていただくため、通常巻のおよそ2倍にあたる40曲をリストアップしました。シリーズ・ラストの大作をお楽しみください!! (2023年9月発売作品) 池上信次(いけがみ しんじ) 1961年新潟県生まれ。編集者&ライター。専門はジャズ。音楽雑誌出版社、レコード会社を経てフリーに。現在雑誌『サライ』(小学館)のウェブサイト「サライ.jp」で「ジャズを聴く技術~プロ・リスナーへの道」週刊連載中。編集者としては、後藤雅洋監修『隔週刊CDつきマガジン「ジャズ100年」シリーズ』(小学館)、村井康司著『あなたの聴き方を変えるジャズ史』、小川隆夫著『伝説のライヴ・イン・ジャパン』(ともにシンコーミュージック)などを手がける。また、都内ジャズ喫茶で「マイルスのシングル盤を聴く」「SP盤で聴くチャーリー・パーカー」などユニークな視点のジャズ・イベントも継続して開催している。 ※本書に掲載されている二次元バーコードは、デバイスの機種やアプリの仕様に よっては読み取れない場合もあります。その場合はURLからアクセスしてください。

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツのレビュー

まだレビューはありません。