既刊(1-26巻)

「サブスクで学ぶジャズ史」10 ジャズの「再定義」~2000年・2010年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ024~

作者:
出版社:
-
300
【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。 音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ第24弾! Spotify、Amazon Music Unlimited、Apple Musicなどの音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ第24弾。新シリーズ『サブスクで学ぶジャズ史』の10巻です。現在100年を迎えたJAZZ。その歴史的変遷・進化を厳選したプレイリストを聴きながら、池上信次氏の明快で緻密な解説と共に辿っていきます。今号はミュージシャンもリスナーも「ジャズという音楽に対する意識」が大変化を起こした2000~2010年代にフォーカスします。ノラ・ジョーンズ、カマシ・ワシントンから挾間美帆まで、豪華ラインナップでお届けします。 池上信次(いけがみ しんじ) 1961年新潟県生まれ。編集者&ライター。専門はジャズ。音楽雑誌出版社、レコード会社を経てフリーに。現在雑誌『サライ』(小学館)のウェブサイト「サライ.jp」で「ジャズを聴く技術~プロ・リスナーへの道」週刊連載中。編集者としては、後藤雅洋監修『隔週刊CDつきマガジン「ジャズ100年」シリーズ』(小学館)、村井康司著『あなたの聴き方を変えるジャズ史』、小川隆夫著『伝説のライヴ・イン・ジャパン』(ともにシンコーミュージック)などを手がける。また、都内ジャズ喫茶で「マイルスのシングル盤を聴く」「SP盤で聴くチャーリー・パーカー」などユニークな視点のジャズ・イベントも継続して開催している。 ※本書に掲載されている二次元バーコードは、デバイスの機種やアプリの仕様に よっては読み取れない場合もあります。その場合はURLからアクセスしてください。
300
「サブスクで学ぶジャズ史」10 ジャズの「再定義」~2000年・2010年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ024~

「サブスクで学ぶジャズ史」10 ジャズの「再定義」~2000年・2010年代 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ024~

300

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツの他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツの作品情報

あらすじ

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。 音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ第24弾! Spotify、Amazon Music Unlimited、Apple Musicなどの音楽「サブスクリプション」と連動した画期的電子書籍のシリーズ第24弾。新シリーズ『サブスクで学ぶジャズ史』の10巻です。現在100年を迎えたJAZZ。その歴史的変遷・進化を厳選したプレイリストを聴きながら、池上信次氏の明快で緻密な解説と共に辿っていきます。今号はミュージシャンもリスナーも「ジャズという音楽に対する意識」が大変化を起こした2000~2010年代にフォーカスします。ノラ・ジョーンズ、カマシ・ワシントンから挾間美帆まで、豪華ラインナップでお届けします。 池上信次(いけがみ しんじ) 1961年新潟県生まれ。編集者&ライター。専門はジャズ。音楽雑誌出版社、レコード会社を経てフリーに。現在雑誌『サライ』(小学館)のウェブサイト「サライ.jp」で「ジャズを聴く技術~プロ・リスナーへの道」週刊連載中。編集者としては、後藤雅洋監修『隔週刊CDつきマガジン「ジャズ100年」シリーズ』(小学館)、村井康司著『あなたの聴き方を変えるジャズ史』、小川隆夫著『伝説のライヴ・イン・ジャパン』(ともにシンコーミュージック)などを手がける。また、都内ジャズ喫茶で「マイルスのシングル盤を聴く」「SP盤で聴くチャーリー・パーカー」などユニークな視点のジャズ・イベントも継続して開催している。 ※本書に掲載されている二次元バーコードは、デバイスの機種やアプリの仕様に よっては読み取れない場合もあります。その場合はURLからアクセスしてください。

プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツのレビュー

まだレビューはありません。