既刊(1巻 最新刊)

ビジネス戦略から読む美術史(新潮新書)

作者:
出版社:
-
フェルメールの名画は「パン屋の看板」として描かれた!? ガラクタ扱いされていた印象派の価値を「爆上げ」したマーケティング手法とは? 美術の歴史はイノベーションの宝庫である。名画・名作が今日そう評されるのは、作品を売りたい画家や画商、そして芸術を利用しようとした政治家や商人たちの「作為」の結果なのだ。ビジネス戦略と美術の密接な関係に光を当てた「目からウロコ」の考察。

ビジネス戦略から読む美術史(新潮新書)の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

ビジネス戦略から読む美術史(新潮新書)の作品情報

あらすじ

フェルメールの名画は「パン屋の看板」として描かれた!? ガラクタ扱いされていた印象派の価値を「爆上げ」したマーケティング手法とは? 美術の歴史はイノベーションの宝庫である。名画・名作が今日そう評されるのは、作品を売りたい画家や画商、そして芸術を利用しようとした政治家や商人たちの「作為」の結果なのだ。ビジネス戦略と美術の密接な関係に光を当てた「目からウロコ」の考察。

ビジネス戦略から読む美術史(新潮新書)のレビュー

まだレビューはありません。