既刊(1巻 最新刊)

マーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―

-
市場調査で一般的に使われる定量的マーケティングは、しばしば偽物の消費者イメージを作り出す。たとえば「若い母親の料理は手抜きだらけ」「シニア層の散歩は健康目的」などだ。しかし、著者の開発した「生活日記調査」は、全く異なるリアルな消費者の姿を浮かび上がらせる。たった一人のサンプル調査が絶大な効果を挙げる画期的なマーケティング手法と、消費の大票田「団塊シニアと子育てママ」の真相を詳述。

マーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

マーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―の作品情報

あらすじ

市場調査で一般的に使われる定量的マーケティングは、しばしば偽物の消費者イメージを作り出す。たとえば「若い母親の料理は手抜きだらけ」「シニア層の散歩は健康目的」などだ。しかし、著者の開発した「生活日記調査」は、全く異なるリアルな消費者の姿を浮かび上がらせる。たった一人のサンプル調査が絶大な効果を挙げる画期的なマーケティング手法と、消費の大票田「団塊シニアと子育てママ」の真相を詳述。

マーケティングの嘘―団塊シニアと子育てママの真実―のレビュー

まだレビューはありません。