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文春ムック 石原慎太郎と日本の青春

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石原慎太郎と日本の青春デビューから67年間、時代をつくってきた鮮烈な言葉たち。決定版コレクション巻頭グラビア 秘蔵写真で振り返る 慎太郎の季節I 文学を「事件」にした男昭和30年度下半期 芥川賞 受賞の言葉文藝春秋と私の青春時代 2021年12月に発表された最後の回顧録『太陽の季節』の頃 「もっとも印象に残った芥川賞作品」1位に選ばれてドキュメント 太陽族・裕次郎・新人作家ブーム 鵜飼哲夫(読売新聞編集委員)II 日本よ!非核の神話は消えた 1970年の先駆的核保有論特攻と日本人 若き魂への鎮魂歌私の天皇 昭和天皇をめぐる五つの挿話日本への遺言 「諸君!」最終号へのメッセージIII 華麗なる交友裕さんよ、さらば 弟の死を看取った慟哭の手記鼎談 裕次郎は強くてシャイだった 石原まき子(裕次郎夫人)×金宇満司(元石原プロ常務)天才五衰――回想・三島由紀夫 死後30年、人と文学を振り返るさらば、友よ、江藤淳よ! 旧制中学以来の「不思議な友達」を悼む対談 勝新太郎 侠気について 二人のシンタロウが丁々発止対談 野坂昭如 君は日本をどうするのか ライバルが繰り広げた「言葉の死闘」あばよ、さよなら談志師匠 親友への弔辞小林秀雄 無類の率直と、無類の自由 痛烈な記憶角さんと飲んだビール 「天才」田中角栄との対峙特別寄稿 石原慎太郎の父と海 福田和也(文芸評論家)IV 冒険の時代ぼくの撮影所日記 芥川賞受賞直後、映画俳優に挑戦怪獣はそこにいる! ネス湖探検隊総隊長として1962年のワーストヨットレース どうしても書き残したかった仲間の死V 生と死と予期せぬ出来事 私の闘癌記 「膵臓の辺りに妙な影があるけど……」対談 五木寛之 「自力」か「他力」か 同年同月同日生まれの二人が初めて語りあった最後の未知「死」との対峙 老いとは死を育てることである――晩年の死生観対談 曽野綾子 老いこそ冒険の時 死んだときに「ざまぁみろ」と言われたい僕たちの時代 「文學界」に最後に記した半生の記VI 文壇への思い芥川賞を目指す諸君へ 1995年、選考委員就任に寄せて芥川賞全選評 又吉栄喜『豚の報い』から田中慎弥『共喰い』まで全33回石原慎太郎略年譜

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文春ムック 石原慎太郎と日本の青春の作品情報

あらすじ

石原慎太郎と日本の青春デビューから67年間、時代をつくってきた鮮烈な言葉たち。決定版コレクション巻頭グラビア 秘蔵写真で振り返る 慎太郎の季節I 文学を「事件」にした男昭和30年度下半期 芥川賞 受賞の言葉文藝春秋と私の青春時代 2021年12月に発表された最後の回顧録『太陽の季節』の頃 「もっとも印象に残った芥川賞作品」1位に選ばれてドキュメント 太陽族・裕次郎・新人作家ブーム 鵜飼哲夫(読売新聞編集委員)II 日本よ!非核の神話は消えた 1970年の先駆的核保有論特攻と日本人 若き魂への鎮魂歌私の天皇 昭和天皇をめぐる五つの挿話日本への遺言 「諸君!」最終号へのメッセージIII 華麗なる交友裕さんよ、さらば 弟の死を看取った慟哭の手記鼎談 裕次郎は強くてシャイだった 石原まき子(裕次郎夫人)×金宇満司(元石原プロ常務)天才五衰――回想・三島由紀夫 死後30年、人と文学を振り返るさらば、友よ、江藤淳よ! 旧制中学以来の「不思議な友達」を悼む対談 勝新太郎 侠気について 二人のシンタロウが丁々発止対談 野坂昭如 君は日本をどうするのか ライバルが繰り広げた「言葉の死闘」あばよ、さよなら談志師匠 親友への弔辞小林秀雄 無類の率直と、無類の自由 痛烈な記憶角さんと飲んだビール 「天才」田中角栄との対峙特別寄稿 石原慎太郎の父と海 福田和也(文芸評論家)IV 冒険の時代ぼくの撮影所日記 芥川賞受賞直後、映画俳優に挑戦怪獣はそこにいる! ネス湖探検隊総隊長として1962年のワーストヨットレース どうしても書き残したかった仲間の死V 生と死と予期せぬ出来事 私の闘癌記 「膵臓の辺りに妙な影があるけど……」対談 五木寛之 「自力」か「他力」か 同年同月同日生まれの二人が初めて語りあった最後の未知「死」との対峙 老いとは死を育てることである――晩年の死生観対談 曽野綾子 老いこそ冒険の時 死んだときに「ざまぁみろ」と言われたい僕たちの時代 「文學界」に最後に記した半生の記VI 文壇への思い芥川賞を目指す諸君へ 1995年、選考委員就任に寄せて芥川賞全選評 又吉栄喜『豚の報い』から田中慎弥『共喰い』まで全33回石原慎太郎略年譜

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