既刊(1巻)

400年前なのに最先端! 江戸式マーケ

作者:
出版社:
-
1,454
遊郭のガイドブックだった「吉原細見」はなぜ大ヒットしたのか?越後屋はなぜ番傘をタダで配るのか?豊島屋はなぜ酒を原価で提供できたのか?江戸にいた12人の天才起業家たちが編み出した「400年前なのに最先端」のマーケティング戦略を1冊に集約!ドラッカーはかつて「マーケティングは三井家によって発明された」と書きました。現代、世界を席巻するビジネスモデルの原型はすでに江戸にありました。シェアリングエコノミー、信用経済、デザイン経営、サブスクリプション、コト消費、ビジョナリー経営――商売の本質は今も昔も不変。現代の最先端マーケティングを先取りしていた古くて新しいビジネスモデルを『一行バカ売れ』著者が徹底網羅。「ストーリーブランディング」の紀伊國屋文左衛門、「価格戦略」のにんべん 六代目髙津伊兵衛、「産地ブランディング」の山本山 五代目山本嘉兵衛ほか、図解でわかりやすく50の『江戸式マーケ』を解説します。
1,454
400年前なのに最先端! 江戸式マーケ

400年前なのに最先端! 江戸式マーケ

1,454

400年前なのに最先端! 江戸式マーケの他の巻を読む

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

400年前なのに最先端! 江戸式マーケの作品情報

あらすじ

遊郭のガイドブックだった「吉原細見」はなぜ大ヒットしたのか?越後屋はなぜ番傘をタダで配るのか?豊島屋はなぜ酒を原価で提供できたのか?江戸にいた12人の天才起業家たちが編み出した「400年前なのに最先端」のマーケティング戦略を1冊に集約!ドラッカーはかつて「マーケティングは三井家によって発明された」と書きました。現代、世界を席巻するビジネスモデルの原型はすでに江戸にありました。シェアリングエコノミー、信用経済、デザイン経営、サブスクリプション、コト消費、ビジョナリー経営――商売の本質は今も昔も不変。現代の最先端マーケティングを先取りしていた古くて新しいビジネスモデルを『一行バカ売れ』著者が徹底網羅。「ストーリーブランディング」の紀伊國屋文左衛門、「価格戦略」のにんべん 六代目髙津伊兵衛、「産地ブランディング」の山本山 五代目山本嘉兵衛ほか、図解でわかりやすく50の『江戸式マーケ』を解説します。

400年前なのに最先端! 江戸式マーケのレビュー

まだレビューはありません。