既刊(1巻 最新刊)

アサヒカメラ 2020年3月号

-
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※定価、ページ表記は紙版のものです。一部記事・写真・付録は電子版に掲載しない場合があります。※【特別付録】『LUMIX Re:flection 新しい写真表現をあなたの手に』は電子版には付属しておりません。※『シーナの写真日記 椎名 誠』、『梅佳代もこの一枚』は電子版では掲載しておりません表紙撮影:P.M.Ken総力特集58ページ 写真の正義の話をしよう合成と加工はどこまで許されるか?●撮っておけば後で何とかなる」では作品のレベルはどんどん下がる 高砂淳二●自然風景を写すには、ないものを足さない、あるものは消さない 中西敏貴●違う場所で写した被写体を合成するのは、風景写真ではなく「フォトコラージュ」 宮武健仁●写真の本質は「光画」なんです 下瀬信雄●人の目をあざむくのはやめて正々堂々「合成」と明記 織作峰子●ストレートな写真で合成写真を圧倒すればいいんですよ 中藤毅彦●合成写真の良しあしは陳腐か否かだ! 横木安良夫●姑息な手段としての合成やレタッチは悲しい ハナブサ・リュウ合成が導いた表現を読む・その歴史と現在 飯沢耕太郎加工の歴史を技法から俯瞰する 打林俊合成の「クロスポイント」 P.M.Kenプロのレタッチ術を公開 魅せるポートレートではレタッチは当然やるべきこと! 渡部実加子追悼・奈良原一高 写真家が開いた世界へのヴィジョン 蔦谷典子米津 光さん 桜撮影同行記 米倉昭仁(編集部)第45回木村伊兵衛写真賞 ノミネート発表!フォールアウト 汚染された地に生きる 「Kさんの思い」 関根 学プリントで変わる写真の力フィルム編 渡辺兼人デジタル編 三浦健司 美しいモノクロプリントのためのレタッチ&用紙選び まつうらやすしCP+直前発表ラッシュ 旗艦機からエントリー機まで続々●AF機能強化の旗艦デジタル一眼レフカメラ ニコン D6 河田一規●広角単焦点APS-Cコンパクトに新レンズと最新センサー 富士フイルム X100V 赤城耕一●さらなる小型・軽量化のエントリー機 富士フイルム X-T200 宇佐見 健●サブコマンドダイヤルがついたキス EOS Kiss X10i 赤城耕一●4000万画素のモノクロ専用機 ライカカメラ ライカM10モノクローム 河田一規●新画像処理エンジンで上位機に迫る性能に! オリンパス OM-D E-M1 MarkIII 赤城耕一ニューフェース診断室[733]ソニー α7rIV +FE 24mm F1.4 GM 田沼武能 川向秀和 志村 努/編集部【ZOOM UP】●αの魅力をひもとく #10 写真家・福田健太郎 高画素モデルが実現してくれた生命の息吹と微粒子な世界観●僕とRICOH GRIII 第2回 写真家・福田健太郎写真に新たな価値を付加してくれる他にはない魅力がある●ROの選んだM.ZUIKOレンズ 第39回 写真家・萩原史郎デジタルカメラで撮ることの意義を明確に感じるカメラ【新製品フラッシュ&レビュー】■【開発発表】キヤノン EOS R5、RF100-500/4.5-7.1 IS USM、Extender RF1.4×、Extender RF2×■ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR、NIKKOR Z 20mm f/1.8 S ほか【Column】木村伊兵衛の傑作が生まれる瞬間[34] 田沼武能岩合光昭の動物っていいなぁ[63]物欲作家のふらり旅(呑み)日記[35] 相場英雄櫻井 寛のぞっこん鉄道 麗しき名列車[75]赤城耕一の銀塩カメラ放蕩記[72]再録!ニッコールレンズ千夜一夜物語[57] 大下孝一虫の肖像[111] 海野和男ほか

アサヒカメラ 2020年3月号の巻一覧

既刊1巻
1 / 1

通知管理

通知管理を見る

アサヒカメラ 2020年3月号の作品情報

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。※定価、ページ表記は紙版のものです。一部記事・写真・付録は電子版に掲載しない場合があります。※【特別付録】『LUMIX Re:flection 新しい写真表現をあなたの手に』は電子版には付属しておりません。※『シーナの写真日記 椎名 誠』、『梅佳代もこの一枚』は電子版では掲載しておりません表紙撮影:P.M.Ken総力特集58ページ 写真の正義の話をしよう合成と加工はどこまで許されるか?●撮っておけば後で何とかなる」では作品のレベルはどんどん下がる 高砂淳二●自然風景を写すには、ないものを足さない、あるものは消さない 中西敏貴●違う場所で写した被写体を合成するのは、風景写真ではなく「フォトコラージュ」 宮武健仁●写真の本質は「光画」なんです 下瀬信雄●人の目をあざむくのはやめて正々堂々「合成」と明記 織作峰子●ストレートな写真で合成写真を圧倒すればいいんですよ 中藤毅彦●合成写真の良しあしは陳腐か否かだ! 横木安良夫●姑息な手段としての合成やレタッチは悲しい ハナブサ・リュウ合成が導いた表現を読む・その歴史と現在 飯沢耕太郎加工の歴史を技法から俯瞰する 打林俊合成の「クロスポイント」 P.M.Kenプロのレタッチ術を公開 魅せるポートレートではレタッチは当然やるべきこと! 渡部実加子追悼・奈良原一高 写真家が開いた世界へのヴィジョン 蔦谷典子米津 光さん 桜撮影同行記 米倉昭仁(編集部)第45回木村伊兵衛写真賞 ノミネート発表!フォールアウト 汚染された地に生きる 「Kさんの思い」 関根 学プリントで変わる写真の力フィルム編 渡辺兼人デジタル編 三浦健司 美しいモノクロプリントのためのレタッチ&用紙選び まつうらやすしCP+直前発表ラッシュ 旗艦機からエントリー機まで続々●AF機能強化の旗艦デジタル一眼レフカメラ ニコン D6 河田一規●広角単焦点APS-Cコンパクトに新レンズと最新センサー 富士フイルム X100V 赤城耕一●さらなる小型・軽量化のエントリー機 富士フイルム X-T200 宇佐見 健●サブコマンドダイヤルがついたキス EOS Kiss X10i 赤城耕一●4000万画素のモノクロ専用機 ライカカメラ ライカM10モノクローム 河田一規●新画像処理エンジンで上位機に迫る性能に! オリンパス OM-D E-M1 MarkIII 赤城耕一ニューフェース診断室[733]ソニー α7rIV +FE 24mm F1.4 GM 田沼武能 川向秀和 志村 努/編集部【ZOOM UP】●αの魅力をひもとく #10 写真家・福田健太郎 高画素モデルが実現してくれた生命の息吹と微粒子な世界観●僕とRICOH GRIII 第2回 写真家・福田健太郎写真に新たな価値を付加してくれる他にはない魅力がある●ROの選んだM.ZUIKOレンズ 第39回 写真家・萩原史郎デジタルカメラで撮ることの意義を明確に感じるカメラ【新製品フラッシュ&レビュー】■【開発発表】キヤノン EOS R5、RF100-500/4.5-7.1 IS USM、Extender RF1.4×、Extender RF2×■ニコン NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR、NIKKOR Z 20mm f/1.8 S ほか【Column】木村伊兵衛の傑作が生まれる瞬間[34] 田沼武能岩合光昭の動物っていいなぁ[63]物欲作家のふらり旅(呑み)日記[35] 相場英雄櫻井 寛のぞっこん鉄道 麗しき名列車[75]赤城耕一の銀塩カメラ放蕩記[72]再録!ニッコールレンズ千夜一夜物語[57] 大下孝一虫の肖像[111] 海野和男ほか

アサヒカメラ 2020年3月号のレビュー

まだレビューはありません。