既刊(1巻)

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~

作者:
出版社:
-
780
「%」は全世界共通の言葉で、人口、使用言語、予算に占める各種対象、食品の成分、土地の用途別面積、時間配分などの割合や変化といった様々なものを測るときに用いられ、私たちが社会を営むうえで重要な指標である。だが、日本では現在「『%』が分からない大学生」が増えている。そこには、日本の数学教育が抱える深刻な課題がある。長い間、現在の数学教育に危機感を抱いてきた著者が、これからの時代に必要な「学び」を問う。
780
「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~

780

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~の他の巻を読む

通知管理

通知管理を見る

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~の作品情報

あらすじ

「%」は全世界共通の言葉で、人口、使用言語、予算に占める各種対象、食品の成分、土地の用途別面積、時間配分などの割合や変化といった様々なものを測るときに用いられ、私たちが社会を営むうえで重要な指標である。だが、日本では現在「『%』が分からない大学生」が増えている。そこには、日本の数学教育が抱える深刻な課題がある。長い間、現在の数学教育に危機感を抱いてきた著者が、これからの時代に必要な「学び」を問う。

「%」が分からない大学生~日本の数学教育の致命的欠陥~のレビュー

まだレビューはありません。